鉄砲祭り


やってきました、西之表最大?!のお祭り、鉄砲祭り!


今年は、午後の部、手踊りで初参加。
練習も2回のみで、はっきり言ってぜんぜん覚えてな~い。

けど、楽しめました♪


午前中はまず、
太鼓山行列!

a0124300_21203329.jpg


a0124300_2121350.jpg

「チョッサーっ!チョッサーっ!!」という掛け声が男らしい~!


a0124300_21252123.jpg

その後ろを神様?天狗様。



そしてそして子供みこしが22~3ほど続きます。

a0124300_21315247.jpg

a0124300_2132109.jpg


小さい子供から大人まで、暑い中よく歩きました。





さぁ、次は午後の部、がんばりました!

私が参加したのは母が携わっている歯科衛生なんちゃらかんちゃら。
3歳児の虫歯を減らそうプロジェクトらしく、そこに踊り手で参加。

最初は軽いパニック、頭から踊りをすっかり忘れてしまったけど、知っている顔を見つけるたび、安心して踊りはじめました。


約1時間半、最終地点に到着。


楽しかった~!!


a0124300_2202678.jpg


一緒に参加してくれたAちゃんに感謝♪
[PR]

# by mocotje | 2010-08-22 20:51 | life




a0124300_2044827.jpg


入道雲を見ると、夏だなぁ~って思う。
[PR]

# by mocotje | 2010-08-20 10:00 | life

My Birthday

a0124300_21372137.jpg



29歳になったど~!


最近、毎日まったり充実しています。
う~ん、し・あ・わ・せ



たくさんの方からBDメール、BDプレゼントいただきました。
ありがとぅございました!


サプライズで「6日にプレゼントが届くから8日まで開けるな~」
メールをくれたともだちがいたり・・・
手渡しするため、仕事場や家まで持ってきてくれたともだちたち。
「花より団子だと思って」
と、お菓子いっぱいの小包などなど送ってくれたともだち、先輩たち。

お祝いしてくれた家族。


みんなありがと~!!


幸せな1年をおくれるョ~~



写真のミモザ(黄色のフワフワ)は店長から
「モコちゃん、畑から取ってきたよ、はい!」
と頂いたもの。
とっても癒されました。

[PR]

# by mocotje | 2010-02-08 21:11 | life

あっ・・・

っっっという間に2月。
あと何日か後には29歳の誕生日。
ひゃ~~、時が経つのは早いですね。





a0124300_22165152.jpg


プルメリア

分類*キョウチクトウ科・常緑小高木・落葉低木
原産地*熱帯アメリカ(中米)
高さ*3~8m
花期*5~10月
花色*白、白黄芯、黄、橙、桃
花言葉*恵まれた人、内気な乙女、情熱、熱心、気品 などなど





2009年を振り返ると、色んなことが。
やっぱり大殺界。
おそるべし。









2010年、大殺界、最後の年ですが(しつこい?!)、もっともっと楽しく充実した1年にしますよ♪

a0124300_22173943.jpg


エキナセア Echinacea

分類*キク科・ムラサキバレンギク属
別名*パープルコーンフラワー
種類*多年草
草丈*50~60cm
原産地*アメリカ東部
特徴*弱った免疫力を強化し、病気に対する抵抗力を高める働きがあるといわれ、直接ウィルスを攻撃する抗ウィルス作用もあります。

[PR]

# by mocotje | 2010-02-02 22:40 | life

屋久島の旅Ⅲ

今日は白谷雲水郷の太鼓岩まで。
片道約一時間半のトレッキング。
お弁当と水を買って、出発!


a0124300_22384610.jpg登り始め15分でかなりの息切れ。
やっぱ体力ない~!!
ガイドのいっちゃんについていくので精一杯。。。

a0124300_2243635.jpgしかしなんてキレイな風景。
屋久島のパワー感じる~!






出発して1時間、もののけ姫の森に着く。
a0124300_22463152.jpg観光客がたくさん!
やっぱりすごい人気。

さぁいよいよ太鼓岩に向かいます。
a0124300_22531088.jpgバックが置き去りに・・・?
a0124300_22542353.jpgこんな急な坂~登って~






12時10分、太鼓岩に到着♪
a0124300_22563762.jpgひ~高い!
高所恐怖症だけど、なんとか岩に立ってみたら達成感が♪
感動~!








a0124300_2342243.jpg下山途中でお昼タイム。
近くでシカさんもお食事してました。







a0124300_2361153.jpgコケの花?!
a0124300_2375299.jpg岩から花
a0124300_2391172.jpg最初にこんな岩を登ります






白谷雲水郷、完登!!
a0124300_23102317.jpgほっと一息。







山を降りたあとは、楠川温泉へ!
山ですれ違った人や写真のシャッターを押してくれた人と出会う。
裸の付き合いってやつ?
屋久島って色んなところで出会いがあるね。






日暮れまで時間があるよ~と言って、いっちゃんが連れて行ってくれたところ。
たぶん縄文水の工場脇にある川。
a0124300_2321084.jpgすごく大きい川。
大きな岩がゴロゴロしてて、種子島の隣の島でこんなステキな場所があると思わなかった。

a0124300_23224244.jpg屋久島で秋を感じることができた♪








今回ガイドをしたくれたいっちゃん&ももへ。。。
a0124300_2331889.jpg

たくさん屋久島を案内してくれてありがとう!
いっちゃんがいなかったら、行けなかったところもいっぱいだったと思います。
ステキな旅をありがと♪♪

また一緒に山登ってね(^^)v

[PR]

# by mocotje | 2009-10-13 22:19 | life