人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄砲祭り


やってきました、西之表最大?!のお祭り、鉄砲祭り!


今年は、午後の部、手踊りで初参加。
練習も2回のみで、はっきり言ってぜんぜん覚えてな~い。

けど、楽しめました♪


午前中はまず、
太鼓山行列!

鉄砲祭り_a0124300_21203329.jpg


鉄砲祭り_a0124300_2121350.jpg

「チョッサーっ!チョッサーっ!!」という掛け声が男らしい~!


鉄砲祭り_a0124300_21252123.jpg

その後ろを神様?天狗様。



そしてそして子供みこしが22~3ほど続きます。

鉄砲祭り_a0124300_21315247.jpg

鉄砲祭り_a0124300_2132109.jpg


小さい子供から大人まで、暑い中よく歩きました。





さぁ、次は午後の部、がんばりました!

私が参加したのは母が携わっている歯科衛生なんちゃらかんちゃら。
3歳児の虫歯を減らそうプロジェクトらしく、そこに踊り手で参加。

最初は軽いパニック、頭から踊りをすっかり忘れてしまったけど、知っている顔を見つけるたび、安心して踊りはじめました。


約1時間半、最終地点に到着。


楽しかった~!!


鉄砲祭り_a0124300_2202678.jpg


一緒に参加してくれたAちゃんに感謝♪

by mocotje | 2010-08-22 20:51 | life